diary       
東京SHOP巡り
こんにちは~!
ご迷惑をお掛けしましたが
今日から通常通り営業しております。

4日から東京である展示会に行ってきました~(*^_^*)
ついでにSHOP巡りもチラッと。。。


1日目。。。
東京ギフトショーに行ってきました。
私の知っているかぎり、最大の規模の展示会。
生活雑貨あり、アクセサリーあり、インテリアあり
アンティークものありなんでもありのキフトショー。
雑貨好きの私は、会場についた途端、
アドレナリンだだ漏れ状態(笑)

幸か不幸か、ギフトショーは基本的にお買い物不可。
もしお買い物ができてしまったら、仕事にはならないと思う。
お買い物大好き病がうずきだします(>_<)
危険です!!

かわいい商品がたくさんみつかりました。
これからどんどん入荷しますよ!
お楽しみに。。。♪


2日目。。。
自由が丘でお洋服の展示会後。。。
せっかくなので hag o^war
へ行きたいな~と思っていたのですが。。。
4日から7日まで改装中とのことで。。。(;≧皿≦)゜°ううううぅぅぅ 残念
  (クロス&クロスも改装中)
自由が丘で行きたかったお店のほとんどが定休日。。。かなりついていません∑(゚□゚;)ガーン
ちなみにBROCANTEもお休み。。。


quatre01.jpg
やっと開いてるお店発見!! キャトルセゾンで~す!

気を取り直して青山の路地を少し入ったところにある、
パリ郊外の一軒家をイメージしたインテリアショップ、オルネ ド フォイユに行ってきました。
フランスのアンティーク雑貨やインテリアがたくさんあってとっても素敵な空間でした。
パリそのものって感じでした。

oruned01.jpg
店内は撮影NGとのことでSHOP入り口です。


ランチはちはるのお店 CHUM APARTMENT
chum02.jpg

chum01.jpg

                chum03.jpg
写真がへたなのでおいしそうに見えませんがすみません。。。


夜のディナーは Found
faund04.jpg

faund02.jpg

           faund03.jpg

店内にはアンティーク家具や雑貨が並んでいて店員さん以外はすべて売り物だとか。。。
お料理もすべてアンティークの食器を使ってありました。
キッシュがとっても美味しかったです。(akiちゃんおかわりしてました。)

ちなみにここでは青柳啓子さんにお会いするこてができました♪
本のまんまのと~っても素敵な方でした。

3日間、東京中を駆け回ってきました。
アハッ ちょっとおおげさです。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
この記事へのコメント
194. cheeko   URL  2007/09/07 23:11 [ 編集 ]
こんばんは!今日はおじゃましました^^。
すごく充実した東京出張だったんだすね~!!
オルネドフォイユ・・わたしもいつか行ってみたいお店です!
おまけに青柳啓子さんにまで!!
一時期、かなりはまってました(笑)。
今度はどんな商品が入荷するのか楽しみです♪
また遊びに行きますね~!
195. sucrem*   URL  2007/09/08 14:54 [ 編集 ]
*cheekoさん*

こんにちは!
昨日はご来店頂きありがとうございました。
でも、もう少し早くに気づいていればもっとお話できたのにと。。。
反省しております。。。
また、近くに来られた際には是非是非遊びに来てくださいね♪
196. まきぼす   URL  2007/09/10 10:27 [ 編集 ]
仕事。。。つーか旅行よね?遊びよね?(笑)
展示会、その場で買えず正解!
あきさんといろいろ吟味して。
くれぐれも仕入れすぎないように。
by 影のオーガナイザー
197. sucrem*   URL  2007/09/10 15:47 [ 編集 ]
まきぼすさん

( ̄m ̄*)あはははははっ
ばれちゃいました。。。。
もう~突っ込まないでくださいよ~

たまには遊びに来てくださいよ!
お聞きたいこともあるので。。。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
198. tantan   URL  2007/09/12 23:55 [ 編集 ]
東京ギフトショー行ったのですね。

私も6年前に行ったのが最後です。
仕事で行ったけど、
ココロは、ぎらぎら状態でしたよ。

今年は、TVでちょこっと見てました。

またお邪魔します。
199. sucrem*   URL  2007/09/13 17:23 [ 編集 ]
tantanさん

こんにちは!
今回、東京ギフトショー初参加だったのですが。。。
かなり興奮しちゃいました。
すっかり虜になっちゃいました(*^_^*)

あっ!今日はyukaさんとtommyさんがいらっしゃいましたよ。




管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sucrem.blog85.fc2.com/tb.php/64-b598e79d
プロフィール

sucrem

Author:sucrem
[*お問合わせ*]
〒862-0962
熊本県熊本市田迎5-2-1
tel/fax 096-370-5344


ショッピングサイト*OPEN*しました。
ぜひアクセスして下さいね↓↓↓
Online Shopping

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
