diary       
Lunch♪
hjdhfidhfidsq.jpg

きのうのお昼は 『 coucou 』 さんのテイクアウト L U N C H ♪

↑↑ あきちゃんのから揚げべんとう♪
わたしはタコライス~♪

わたしのタコライスは食い意地張りすぎて食べちゃったんで写真なし!
でも、ず~っとタコライス 食べたい病だったので感無量!


おごちそうさまでした。
いつもありがとうございます。

刻々と明らかになる現状 
自分の目を疑うような被災地の惨状が、
現実のこととは思えないほど・・・・・
愕然とし、ただただ心が傷みます。
皆さんと、同じように。
私にもできること
募金、節電、献血などなにか出来る限りのことをしていきたいと思います

今、私達に出来る事はほんの僅かな事かも知れませんが、
小さな思いが集まって被災者の方々に、少しでも助けになるように
出来る限りの事を!


被害を受けられました皆様に、
心からお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。
行方不明とされる人々の一人でも多くが、無事でありますように

l42_1.gif





本日の入荷情報です。

yytryryeruiiretorethhh.jpg

前回、大人気だった ダルトンのガラス食器が入荷してきました♪
新作のお色も入荷してきました!

ggsfasddasasasasas.jpg
   * PRICE *
(左) BERRIES BOWL   180yen
   APPETIZER PLATE  150yen
(中央)GLASS CUP & SAUCER  380yen
(右) GLASS MUG  150yen       
     
w-line7.gif

dedefeuuergortyipopoupu.jpg
  * PRICE *
(左上下)APPETIZER PLATE   M/ 150yen S/ 120yen
(右上) DDESSERT PLATE   200yen
(右下) 15cm SOUP PLATE  180yen

w-line7.gif


☆ WEB SHOP こちらから ☆


久々のランチ♪
    furashokudou093243.jpg

こんにちは。
先日、展示会で福岡に行ったときに、
メーカーさんからおしえて頂いた
「ふらごはん」 に行ってきました。
cafe と言うよりカワイイ定食屋さんといった感じです。
古い長屋を改装したおみせは
そうそう! 「かもめ食堂」や「めがね」みたいな雰囲気でしたよ!
  (残念なことに写真がへたくそなんで雰囲気がまったく伝わりませんが・・・・・)

お料理も野菜たっぷりでとってもおいしかったです。
ゆっくりとした時間が流れる中で、
おいしいごはんをいただきました。

周りは雑貨屋さんや cafe とかあってなんとも楽しげな空間でしたよ♪
また、行きたいな~


+ + +


今日は風がすごいですね!
お店の前は落ち葉ですごいことになってます。
朝から、大家さんと一緒にお掃除したんですが・・・・・
お掃除しても同じみたいです。
30分後は、落ち葉でいっぱいになってます ><
そんな店先ですが、気にしないでくださいね~
お天気もいいので、ふら~っと遊びに来て下さいね♪
お待ちしております。
いってきました。
こんにちは~
先日、東京に行ってきました。
もちろんお仕事ですよ (^^;
行きの飛行機で富士山発見!!
何度か飛行機には乗っているのですが。。。
機内からこんなにきれいな富士山を見たのは初めて!!
興奮しちゃいました!!!!!!!!! さすが日本一の山!富士山!
だって歌のとおりに 「あ~たまを雲の上にだ~し~♪」 だったんですよ!
akiちゃんはクールを装ってはいたものの、
小さな声で富士山の唄を口ずさんでいました ( ̄m ̄*)プププッ
fujisann01_20080526164124.jpg




年に何回か東京に行っているんですが。。。
なかなか行きたいところがなく。。。と、言うより知らないんで
毎回、同じ所をブラブラとしております。
お奨めな所があれば教えてくださいね。
と、いってもいつもバタバタなのでゆっくりできないんですけどね。
JOURNALのカフェスペースにて。。。
食べすぎで消化不良をおこしてしまい。。。せっかくお買い物TIME。。。
ゆっくりお洋服が見れず。。。座ってばかりの私 m´+v+`)m
cafeja-091.jpg




和菓子のカフェ 「横尾」へ
オーナーさんがアンティークショップ経営とだけあってお店の雰囲気もいい感じの店内。
私は粟のおだんごとチコリカフェオレを注文しました!
チコリとはハーブ野菜のことらしい!
とってもお腹に優しいコーヒーみたいですよ!
チコリには鉄分も含まれ、貧血なんかにもいいとか
利尿作用、むくみやすい方、膀胱炎になりやすい方にいいみたいですよ!
酸味をあまり好まない私にとって、これは美味しいコーヒーでした♪
yokoo-0cafe-01.jpg



さて、お店の方もちょこちょことかわいいお品が入荷しております。
今週は chou chou de mamanのお洋服やマルシェバックなどなど入荷予定です!
遊びに来て下さいね*









子供たちと。。。
昨日のお休みは久しぶりに子供たちとお出掛け♪
いつもはなめくじのようにだら~っとして過ごしているので子供たちからはかなり!!ブーイングなのですが。。。
今日はお友達からディズニーオンアイスのチケットを格安で譲ってもらったので
朝からはりきって行ってきました!!
私がはりきって朝から出掛けることはめったにないので子供たちもかなり よいしょしてくれました(*^_^*)

正直、ディズニーはあまり興味ありません。。。
でも、すごい人気あるみたいだし、格安だし。。。その上、子供たちも喜ぶならと思い行ったのですが
アイススケート版ミュージカルといった感じでわりと楽しんじゃいました(*^_^*)
今年はオールスターパレードだったのですが。。。
来年はプリンセスらしいですよ!

d0123.jpg

続いては。。。
お腹もペコペコになってきたので

LUNCH TIME!!
いつもお世話になっている CAFE VIALE BAGEL STORE でAkiちゃん親子と合流してベーグルランチ♪
begel0012.jpg
子供たちもbagel大好き♪モリモリ食べてました*
                lanch001.jpg

                  おなかいっぱい♪ おごちそうさまでした(*^_^*)
                                i25.gif



「久しぶりのお出掛け、楽しかった~♪ママありがとう」 と子供たち 
来週はコスモスでも見に行こうかな~とちょっとだけ調子にのせられてる母でした。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
プロフィール

sucrem

Author:sucrem
[*お問合わせ*]
〒862-0962
熊本県熊本市田迎5-2-1
tel/fax 096-370-5344


ショッピングサイト*OPEN*しました。
ぜひアクセスして下さいね↓↓↓
Online Shopping

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
