diary       
春ですね♪

harunozaaknyuukajnfeiwr.jpg 

こんにちは。
今日は、びっくりするぐらい暖かかったですね!
夕方からは一気にどしゃぶりでしたが><
一雨ごとに春が近づいてきてますね♪
春は大~スキな季節です♪

店頭にも春のお洋服や雑貨が続々と届いています。
天気予報では、明日も引き続き雨日和のようですが・・・・・
お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいね^^




旧体育の日!
hojdsiuwruy7465trt4t.jpg


今日は旧体育の日
体育の日ってなんでできたか知ってますか?
1964年東京オリンピックの開会式のあった10月10日を、
1966年(昭和41年)から国民の祝日、体育の日ができたそうです!
って知ったかぶりをしましたが・・・・・
先日、クイズ番組ででた問題です ><ウヒッ

しかも!秋雨前線が去った後の東京地方の「晴れの特異日」
1966年から1999年までの34年間に東京地方で体育の日に1ミリ以上の雨が降ったのは
わずか5回だったそうです!   (でも、今日は雨ですね・・・)
ってこれも知ったかぶりしてますが・・・・・
ネットで調べました ( ̄m ̄*)



+++

さてさて、お店の方は今日も素敵な商品がた~くさん入荷してきましたよ!
靴下やニットの帽子、傘・・・・・
ちょこちょこと雑貨類が入荷してます。
写真↑↑↑のタイプライター
なんと!小物入れなんですよ!
ただ飾っておくだけでもかわいいのに小物がしまえるんですよ!


では、明日もお待ちしておりま~す♪
遊びに来て下さいね







 


イベントのおしらせ
             sucremroom0285364h.jpg


                     こんにちは。
                     今日はイベントのおしらせです。

                いつも素敵なアンティーク商品を当店に置いてくださっている
                      Collectibles Gardenさんのイベント 
                      『handmade ユメノカタチ展 vol.2』 
                   9/26 (fri )~ 9/29 (mon) に開催されま~す♪

            総勢12名の手作りアーティストの作品がCollectibles Gardenさんに並びます。
            アンティークとhandmadeのコラボで素敵な空間になっているようですよ♪
             是非、足を運んでオリジナルな秋色の世界をどうぞお楽しみください。
             
       MAP→ corejsiuq83f.jpg Collectibles Garden        
                                    熊本市南坪井1-2
                                      タカチホカメラ2F
                                    TEL 096-351-0787
                                    http://www.collectiblesgarden.co.uk/
                    

     
                
心理ゲーム
anteq-024fvd.jpg


今日はお店とはまったく関係ないんですが。。。。。
おもしろい心理ゲームを見つけました。

以下、そのままコピーさせていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事
たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
    (必ず、興味のある性別名前を書く事。男な  ら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

5)最後にお願い事をして下さい。
.........................................................................................................

さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というものでした。

最近、深層心理や血液型分析にはまってるんですよ~
心理ゲームなど、おもしろいゲームの情報があればおしえて下さいね。

ちなみに私の人生を現す歌は、aikoの「桜の時」でした。
うんっ??? 
恋愛ちっくな人生です。 (*∇) ウフフッ


プロフィール

sucrem

Author:sucrem
[*お問合わせ*]
〒862-0962
熊本県熊本市田迎5-2-1
tel/fax 096-370-5344


ショッピングサイト*OPEN*しました。
ぜひアクセスして下さいね↓↓↓
Online Shopping

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
